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2018.11.2

メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」 ヘアケア市場参入!

【配信元】
メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」 ヘアケア市場参入!|PR times

メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」(以下、バルクオム)(運営:株式会社バルクオム、代表取締役CEO:野口 卓也)は、メンズスキンケアに続く新たなカテゴリとして、メンズヘアケア市場へ参入します。
それに伴い、『THE SHAMPOO』(シャンプー)、『THE TREATMENT』(ヘアトリートメント)、『THE SCALP SERUM』(頭皮用美容液)の3製品を12月3日(月)に発売します。
これで、2013年のブランド立ち上げ以来、フェイス(顔)・ボディ(体)、そしてヘア(頭皮)とスキンケアが必要なすべてパーツに対応する製品が揃いました。

 

■製品概要
バルクオムのヘアケアは、「洗浄」・「補修」・「保湿」のそれぞれの役割をもつ3STEP。【頭皮美容】をコンセプトにデリケートになりがちな男性の頭皮環境を整え、健康的な頭皮と髪に導きます。

①【洗浄】:『THE SHAMPOO』(読み:ザ シャンプー)[シャンプー]
200g ¥3,000(税別)
ジェルが一瞬で重く粘りのある泡に。クレンジング成分配合※1の濃厚泡が毛穴に詰まった頑固な皮脂汚れや整髪料を浮かせて落とし、同時に3種類の保湿成分※2が吸着型の保湿膜を形成。高い洗浄機能と保湿力を両立し、泡の中でも驚くほど滑らかに指通る、ノンシリコンのアミノ酸系シャンプーです。

② 【補修】:『THE TREATMENT』(読み:ザ トリートメント)[ヘアトリートメント]
180g ¥3,000(税別)
紫外線や乾燥によるダメージから髪を守るために。髪の内部まで吸着浸透するダメージ補修成分※3や、ヒートプロテクト機能※4をもつナタネ由来成分※5を配合。驚くほど軽い使用感ながら、頭皮と髪に自然な保護膜を形成。
髪の1本1本にハリと潤いを与えることでスタイリングしやすいまとまり感を生み出す、ノンシリコンのヘアトリートメントです。

③ 【保湿】:『THE SCALP SERUM』(読み:ザ スキャルプセラム)[頭皮用美容液]
50mL ¥2,500(税別)
乾燥による頭皮トラブルを防ぐため、デリケートな男性の頭皮をいかに効果的に保湿するかを追求。
軽い使用感を維持したまま、処方中の精製水をコラーゲンエキス※6に置き換えるノンウォーター処方を実現しました。
有用成分センブリエキス※7、ユーカリエキス※8配合。
潤沢な潤いと美容成分を角質層まで浸透させ頭皮環境を整える、頭皮用美容液です。

※1:ラウリン酸ポリグリセリルー10(洗浄)
※2:ジヒドロキシプロピルアルギニンHCl、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、
加水分解コラーゲンPGプロピルメチルシランジオール(保湿)
※3:ジヒドロキシプロピルアルギニンHCl(保湿)
※4:ドライヤーの熱を利用し毛髪を補修することで髪内部の水分を守る機能
※5:γ-ドコサラクトン(保湿)
※6:加水分解コラーゲンエキス(保湿)
※7、※8:整肌

〇販売場所:自社WEBサイト、Amazon、バラエティショップ、免税店などBULK HOMME取り扱い店舗
※店舗によっては販売開始時期が異なる場合があります。

〇発売日:2018年12月3日(月)  ※先行予約:11月15日(木)より開始
※10月25日(木)から1,000名へサンプルプレゼントキャンペーンを実施。
詳細はティザーサイトをご確認下さい。

〇ティザーサイトURL:https://bulk.co.jp/lp?u=haircare

■ヘアケア市場について
マーケット調査会社の富士経済が発行している「化粧品マーケティング要覧 2018 No.2」によるとメンズシャンプー・リンス市場は、2008年の112億円から10年後の2017年には272億円と市場規模は、約250%の伸長率となっています。
さらに、2020年には、278億円の市場規模が予測されている伸長率が著しい成長市場です。

■バルクオムのヘアケアラインについて
メンズスキンケアブランドとして、男性の肌と向き合い研究を重ねているバルクオムが考えるべきヘアケア。それは、「頭皮と顔は一枚の肌で繋がっている」という事実と向き合い、スキンケア発想でヘアケアの理想を追求することです。
頭皮という名の素肌ケアには、頭皮と髪の両方をいたわり保護することが不可欠です。だからこそ、頭皮と髪の性質の違いを計算し、肌視点で「洗浄」「補修」「保湿」のバランスをデザインすることが有効であると考えました。パッケージには、バルクオムのアイデンティティであるパウチ容器を採用。バルク(中身)に妥協せず、確かなエビデンスの元製品設計を行っているバルクオムが提案するのは、ヘアケアの常識にとらわれない、新ベーシックヘアケアラインです。

■ブラインドテストで1位を獲得した処方
研究開発の段階で20~40代の男性110名のブラインドテストを行い、総合評価1位を獲得した処方を製品化しました。

[調査概要]
表題:「シャンプー、トリートメントのホームユーステスト」
調査対象:20歳~49歳 男性
調査方法:インターネット調査
調査期間:2018年6月11日~2018年6月15日
調査人数:110名
調査エリア:首都圏
対象製品:THE SHAMPOO、THE TREATMENT
調査会社:株式会社ネオマーケティング
※市販品のシャンプー、トリートメント+バルクオムの計5ブランド5製品による、ホームユーステスト。

■スキンケアと共通の3つの処方設計
①7つの共通美容成を配合
・リンゴ果実培養細胞エキス(保湿)
・グリセリルグルコシド(保湿)
・チャ葉エキス(整肌)
・セイヨウシロヤナギ樹皮エキス(整肌)
・温泉水(保湿)
・加水分解シルク(保湿)
・ユズ果実エキス(保湿)

②6つのフリーの実現
パラベンフリー、合成着色料フリー、石油系界面活性剤フリー、鉱物油フリー、シリコンフリー、紫外線吸収剤フリー

③全製品共通の香り
バルクオムのスキンケアラインと同様、ブランド立ち上げ時に男性100名へのブラインドテストで1位になった「フローラルフルーティ」の香りを採用。

バルクオムは、これからも男性のライフスタイルに“スキンケア”という新しい価値を提供し、世界中の男性により充実した瞬間を感じてもらうための活動を続けていきます。
ブランドサイト: https://bulk.co.jp

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