新規事業・イノベーション共創メディア | Battery 新規事業とイノベーションを共創する原動力。Battery(バッテリー)

2018.12.20

目の前に絵本の世界が!ARで体験できるインタラクティヴな絵本「Wonderscope」

目の前に絵本の世界が!ARで体験できるインタラクティヴな絵本「Wonderscope」

【配信元】

目の前に絵本の世界が!ARで体験できるインタラクティヴな絵本「Wonderscope」|Techable

「Wonderscope」は絵本の世界を部屋の中で体感できるという教育系のARアプリ。ファンタジーの世界をAR機能を使って楽しむことができる。

・絵本の世界が目の前に!

 

「Wonderscope」をダウンロードすると、スマホやタブレット越しの現実の空間にキャラクターが登場。まるで部屋の中でストーリーが展開していくような感覚を楽しむことができる。さらに物語を一方的に見るだけでなく、登場するキャラクターらと会話することも可能。デバイスを通じて架空の世界を経験することで、現実世界と空想の世界が融合された不思議な空間を堪能できる。

・リクエストに反応、インタラクティブな仕組み

 

ストーリーは、ユーザーのリクエストに基づき展開。登場人物と会話もできる”インタラクティブ”な体験は、絵本を読んだりアニメを見るだけでは体験できない新しい感覚では?角度を変えて様々な方向からストーリーを楽しむことも可能で、臨場感をもって物語に没頭できそうだ。

アプリの対象は7歳~10歳の子どもたちとのことだが、大人が使っても十分に面白いと感じることができるだろう。子どもたちと過ごす時間が増える冬休みや年末年始のこの時期にぜひ試してみてはいかがだろうか?家族みんなで楽しめることだろう。

Facebookページから
最新情報をお届け

記事のアップデート情報や新規情報はFacebookページで随時配信されております。
気になる方は「いいね!」をお願いいたします。

新規事業創出やオープンイノベーションなどの取り組みでお困りの方へ

弊社が開発しているThrottle(スロットル)は 新規事業創出/オープンイノベーション/ピッチイベントの プログラム運営管理に最適化された、日本初のサービスです。

Throttleの特徴

・新規事業やイノベーション創出のアイディアやプランを広く集め、実現に向けて推進するためのプログラム運営に必要な機能やサービスがすべて揃っています
・クラウドサービスのためシステム準備は不要、すぐに利用可能です
・基本機能であれば無料(0円)で利用可能です

詳しい機能の特徴やお問い合わせについてはサービスの紹介ページをご覧ください。

サービスの詳細を見る
Related article

関連記事

Category archive

ニュースリリースの記事

Category archive

特集・コラムの記事

資料請求、お問い合わせはフォームからお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ