新規事業とイノベーションを共創する原動力。Battery(バッテリー)

2019.4.24

業界初!ドクター自身のスキルを見える化で、自分に合ったドクターを探せる!ドクターと患者を直接繋ぐ美容医療プラットフォーム「IKKI(イッキ)」誕生!

【配信元】業界初!ドクター自身のスキルを見える化で、自分に合ったドクターを探せる!ドクターと患者を直接繋ぐ美容医療プラットフォーム「IKKI(イッキ)」誕生!|PR times

 

株式会社BITRUE(本社:東京都渋谷区)は、ドクター自身に着目した新しい美容医療プラットフォーム「IKKI(イッキ)」を、2019年4月17日よりサービスインいたします。
※近日一般ユーザー登録開始予定(順次公開いたします)
「IKKI」は、患者様がドクターに直接相談できることに加え、自分を担当するドクターがどんな治療を得意としているのか、またどんなお人柄なのかまでを見える化することで、自分に一番合ったドクターを見つけることができる美容医療に特化したプラットフォームです。治療をするのはクリニックではなくドクターです。「IKKI」を活用して理想のドクター探しにお役立てください。
また、この度のサービンインを記念して、4月17日に開催する美容医療に関する研究をはじめとした、医療関係者等が集う学際的な学会「第107回 日本美容外科学会」にて「IKKI」をお披露目いたします。

 

■IKKI公式サイト:https://teaser.ikki.social 

 

 

  • スキルに対する信頼を深める「IKKI」

広告費の掛け金によって実力以上に見せられているドクターが多く存在しています。クリニックにフォーカスを当てた医療サイトではなく、ドクター1人ひとりにフォーカスし、患者様とドクターを直接繋ぐ “新しいカタチの美容医療のプラットフォーム” を作りたいと「IKKI」が誕生しました。ドクター1人ひとりの実力を”ありのまま”伝えることで、ドクター自身も自らの実力で輝き、患者様はそのスキルを見極め自分に合ったドクターを探し出せます。

患者様は、クリニックとしてではなく「〇〇ドクター」という着眼点を持つことで、ドクターのスキルに対する信頼を深めることが可能です。患者様にとっては、安心材料が増えることでトラブルや不当な高額請求を免れることができるほか、ドクター自身も自己のスキルを安売りせず、1個人ドクターとしてスキルの向上を探求する場になると期待しています。

「IKKI」は、質問機能やプロフィール、スケジュール管理、予約から決済を兼ね備えた、患者様とドクター双方にとってクリアな関係を構築することを可能にしたプラットフォームです。
今後、「IKKI」を通じて患者様・ドクター双方にとって良い関係を構築し、少しでも安心して美容医療が受けられるシステムを構築していき、ゆくゆくは、2020年オリンピックで国際的になるであろう日本の美容医療を、より海外の人にとっても受けやすいものにして美容医療業界の活性化を目指します。

 

  • 「IKKI」のでできること

1:相談から予約まで「IKKI」で完結

「IKKI」では、ドクター個人へお悩みを相談し、トリートメントの予約までを一貫して行うことができます。

 

2:メッセージでドクターに相談

お身体の悩みを無料でドクターに相談することができます(3回まで)。
トリートメントに関するあなたの不安、疑問点をドクターに質問することで、
より安心して治療に望むことができます。

 

3:ドクターのスキルを深掘り

ドクターは得意治療を3つまで登録するので得意分野を可視化できます。
それにより自分に合ったドクターを素早く見つけることができます。

 

  • 利用の流れ

1:ドクターを見つける
様々なトリートメントカテゴリからあなたに合ったドクターを見つけましょう。

2:ご希望の日程で予約
あなたに合ったトリートメントを見つけたら好きな日程で予約しましょう。トリートメントに疑問や不安がある場合はドクターに質問することができます。

3:トリートメントを受ける
「IKKI」で予約が済んだらあとは当日にクリニックでトリートメントを受けましょう。

 

  • 「IKKI」最高責任者/川村理貴

 

美容医療業界は自由診療の分野に属していて、ドクター個人の裁量で金額が設定されています。患者様は何を基準に診療を受けているのでしょうか。広告費に多くをかけ、安価で大量生産と言わんばかりの施術をこなし売上を保つ、そんなクリニックが増えているという声も聞こえています。私は多くのドクターとお会いし、美容医療についてや患者様に対して想うことを聞いてきました。素晴らしい考えを持ったドクターが多くいるのが事実ですが、その想いが反映されるようなドクター個人が表現されているサイトが存在しないのが現状です。本来、美容医療は医療の分野の1つですが、いつの間にかお金で買える価値で判断されてるのではないかと思い、その危機感から「IKKI」開発に踏み切りました。

<経歴>
長崎県 佐世保市出身
川崎医科大学医学部 在学中
2017年 3月 クラウドファンディングで資金調達
2018年 3月  (株)BITRUE 共同設立
2018年 9月 “美容医療ドクター相談アプリ” Case Catch ローンチ
2019年 4月 “新しいカタチの美容医療のプラットフォーム” IKKI ローンチ予定

  • IKKI、医療関係者が集まる「日本美容外科学会」にてお披露目決定!

美容医療に関する研究発表などを実施する「日本美容外科学会」にて「IKKI」をローンチいたします。たくさんの医師、歯科医師を始めとする医療関係者の皆様に新たな美容医療専門のプラットフォームについての魅力をお伝えし、美容業界を盛り上げていきます。

 

Facebookページから
最新情報をお届け

記事のアップデート情報や新規情報はFacebookページで随時配信されております。
気になる方は「いいね!」をお願いいたします。

新規事業開発の取り組みでお困りの方へ

Relicは日本発の事業やイノベーションを共創するため
新規事業開発における立ち上げ~成長・拡大までの各フェースを支援する事業・サービスを展開しております。

・新規事業開発のコンサルティング
・オープンイノベーション支援、インキュベーション
・マーケティング・営業支援
・クラウドファンディングプラットフォームの構築

事業・サービスや事例/実績に関する詳細のお問い合わせやご相談についてはお問い合わせ窓口よりお気軽にご連絡ください。
お問い合わせフォーム
Related article

関連記事

Category archive

ニュースリリースの記事

Category archive

特集・コラムの記事

資料請求、お問い合わせはフォームからお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ