新規事業開発や、オープンイノベーションの取り組みを実施している、
または実施しようと考えている企業様を対象としたWEBセミナーを開催いたします。
・全社的な新規事業開発の方針や戦略がない
・新規事業開発に適した人材のアサインや活躍が実現できない
・知見が組織的に標準化されない、等々
上記のようなお悩みを抱えているご担当者様は少なくないのが現状です。
そこで本セミナーでは「新規事業開発を失敗させない3つのエッセンス」について
解説していきます。
セミナー概要
[日時]
5月27日(水)11:00~12:00
[費用]
無料
[定員]
なし
[このような方におすすめ]
- 新規事業の取り組みをしているものの、上手くいっていないと感じている方
- 社内から良いアイデアが集まらないと悩みを抱えている方
- 自社内リソースだけでの推進に限界を感じている方
- 新規事業をどうやって立ち上げれば良いのか分からない方
※本セミナーはzoomを使用して実施いたします。
ご参加いただける場合には、事前にzoomをダウンロード頂くようお願いします。
初めて利用される方は、下記URLから事前にダウンロードをお願いいたします。
https://zoom.us/download
[セミナーアジェンダ]
企業規模や業種に関わらず、どの企業でも取り組んでいるものの、なかなか成功に 結びつかない新規事業。
特に新規事業開発に適した人材のアサインや活躍が実現できない、知見が属人化してしまうといったお悩みを抱えているご担当者様は少なくないと思います。
我々Relicはこうしたお悩みを抱えた企業様の新規事業にフォーカスして支援活動を 実施しており、大企業からベンチャー・スタートアップまで数多くの新規事業開発をサポートしてまいりました。
今回のセミナーではこれらの支援実績から学んだ「新規事業を失敗させない3つのエッセンス」についてお話いたします。
当日は、数多くの企業での新規事業支援実績を持つ弊社齊藤/唐澤が登壇し、大企業における新規事業開発の課題とは何か、そしてこの課題を乗り越えるための3つのエッセンスについて解説いたします。後半では、課題を解決するための具体的な手法として弊社が提案する、イノベーションマネジメント・プラットフォーム”Throttle”について、実際の成功事例やデモ画面を交えながら紹介・解説いたします。
登壇者
齊藤 優友
グロースマネジメント事業部 マネージャー
大学卒業後、企業のマーケティング/営業に特化したコンサルティング/アウトソーシング会社にて、無形・有形問わず様々な事業やサービスのグロースに従事しつつ、同社で初となるインサイドセールス部門の立ち上げから営業戦略の立案〜プロセス設計・実行マネジメントを通じた推進を統括。その後、専門商社にて大手企業や官公庁向けのソリューション営業に従事し、防災製品・車両・制服等を中心に、数千万〜数億規模の大型案件に提案や推進・マネジメントを経験。その後、新規事業を創出するスタートアップファクトリーであるエムアウトグループにてIT/WEBエンジニアに特化した採用支援の新規サービス部門にて、事業開発〜立ち上げ、マーケティング/営業〜CRMなど幅広い領域を担い、事業の売上の拡大と収益性向上に大きく貢献。2018年、株式会社Relicに参画。
唐澤浩二
インキュベーション事業部
上智大学卒業後、KDDI株式会社へ入社。入社後にキャリアショップを運営する販売代理店に対するコンサルティング営業を2年半経験し、490社中担当の2社を販売力・お客様体験価値全国1位にまで成長させた。
その後、自社直営店立ち上げの為にグループ会社へ出向し、直営店7店舗に対するO2Oサービス導入を主導し自社ECサービスのグロースを牽引。2019年、株式会社Relicに参画。スタートアップのEC サイト・オウンドメディアの構築、位置情報を活用した IoT サービスのグロース支援、製造/航空/不動産企業における新規事業プログラムの設計/システム開発のPM/事業アイデアのメンタリング支援など、幅広く活動。
プライバシーポリシー
https://relic.co.jp/policy/お問い合わせ先
株式会社Relic WEBセミナー事務局
info@relic.co.jp