With/Afterコロナ時代の、新規事業の立ち上げ方

世界中で広がるコロナ禍の中、緊急事態宣言による外出自粛要請や生活一般における新しいガイドラインが発表されるなど、
これまでの常識とは異なる状態に変化してきています。
また、ビジネスシーンにおいても、これまでのやり方が通用しなくなる業界や
業態転換を迫られている企業も少なくないはずです。

これまでの常識が大きく変わっていく中、
時代の変化/ニーズに対応していくためにも、
新規事業開発の重要性は増し続けています。

今回、2社合計で新規事業支援社数1,000社以上の実績を持つ
アスタミューゼとRelicがWith/Afterコロナ時代の、
新規事業の立ち上げ方について解説していきます。

セミナー概要

[日時]
7月10日(金)11:00~12:00

[内容]
第一部:With/Afterコロナ時代における、環境変化を踏まえた新規事業創出アプローチ
アスタミューゼ株式会社 池田直人

第二部:大手企業の新規事業開発を阻害する要因と解決方法について
株式会社Relic 齊藤優友

[参加費]
無料

[定員]
無し

[このような方におすすめ]
以下の部門の担当者
・新規事業部門
・技術企画/経営企画部門
・R&D部門
・OI関連部門

※本セミナーはzoomを使用して実施いたします。
ご参加いただける場合には、事前にzoomをダウンロード頂くようお願いします。
初めて利用される方は、下記URLから事前にダウンロードをお願いいたします。
https://zoom.us/download

    登壇者

    池田 直人

    アスタミューゼ株式会社 事業開発本部 ディレクター

    東京大学大学院修了後、大手グローバルコンサルティングファーム等を経てアスタミューゼに入社。アスタミューゼにおいては、新規事業創出のコンサルティングに従事すると共に、社内の新規事業である新規事業創出・提携投資支援SaaS・InnovationCapital Pathfinder(ICP)の事業責任者として事業推進を担当。

    齊藤 優友

    株式会社Relic グロースマネジメント事業部 マネージャー

    大学卒業後、企業のマーケティング/営業に特化したコンサルティング/アウトソーシング会社にて、無形・有形問わず様々な事業やサービスのグロースに従事しつつ、同社で初となるインサイドセールス部門の立ち上げから営業戦略の立案〜プロセス設計・実行マネジメントを通じた推進を統括。その後、専門商社にて大手企業や官公庁向けのソリューション営業に従事し、防災製品・車両・制服等を中心に、数千万〜数億規模の大型案件に提案や推進・マネジメントを経験。その後、新規事業を創出するスタートアップファクトリーであるエムアウトグループにてIT/WEBエンジニアに特化した採用支援の新規サービス部門にて、事業開発〜立ち上げ、マーケティング/営業〜CRMなど幅広い領域を担い、事業の売上の拡大と収益性向上に大きく貢献。2018年、株式会社Relicに参画。

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      株式会社Relic WEBセミナー事務局

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