BtoB特化 スタートアップ企業の成長に、
身銭を切って貢献するグロースパートナー

限られたリソースの中で、最速でプロダクトマーケットフィットを目指すBtoBスタートアップを、4,000社以上の新規事業⽴ち上げ⽀援や、複数のSaaSプロダクトを国内シェアNo.1までに成長させたノウハウとリソースで、共創パートナーとして事業成⻑を牽引します。

BtoB SaaS/BtoB Marketing/Product Market Fit/Growth

目指す状態

プロダクトマーケットフィットへの道筋からユニットエコノミクスの成立 プロダクトマーケットフィットへの道筋からユニットエコノミクスの成立 プロダクトマーケットフィットへの道筋からユニットエコノミクスの成立

Product Market Fitを目指す上で、
こんな課題はありませんか?

  • ユニットエコノミクスが成立する
    市場を特定できていない

    競合企業の成長や、大手企業の参入など外部環境が急激に変化する中で、自社のプロダクトのメイン顧客が存在する市場が特定できておらず、その顧客を効率的に獲得するチャネルを発見できていない。

  • 顧客の声や要望を反映させたプロダクト開発ができていない

    顧客へのヒアリングが定常的に行われておらず、顧客のニーズや課題が不明瞭。
    また、行われていても情報やデータが適切に管理されておらず、機能開発の優先度の検討ができない。

  • プロダクトのリテンションが低く、
    熱狂的なファンとなる顧客が不在

    顧客にとって、「なくてはならない」サービスの状態ではなく、価値を感じてくれる顧客が不在の状態。
    また、熱狂的なファンとなるために必要な提供価値を明確にできていない。

  • 営業/マーケティングマネージャー等マネジメント人員が不足している

    採用が追いついておらず、営業やマーケティングのマネジメントや全体戦略設計を行う人物が不在。 施策/アプローチを加速させたいが、メンバーのリソースが足りない。

  • 実績が少ない故、大手企業との取引や戦略的アライアンスが進まない

    大手企業とアライアンスをしたいが、繋がりやコネクションがなく、アプローチが難しい。 ターゲットの大手企業に導入実績を作りたいが、キーマンにアプローチできない。

これらの問題を、
Growth Partner for Startupが、
解決します

Growth Partner for Startup とは

BtoB事業を行う全てのスタートアップのプロダクトマーケットフィットからグロースのために、これまで4,000社以上の新規事業コンサルティング/事業プロデュースや、複数の事業領域でシェアNo.1のSaaSプロダクトを提供/開発してきたRelicが、レベニューシェアや成功報酬という我々自身もリスクをとって共創するソリューションです。

サービスの特徴

  1. 01

    4,000社以上の新規事業支援の実績と、
    複数の自社サービスを国内シェアNo.1へ成長させたノウハウ/メンバー

    他社へのコンサルティング/事業プロデュースと、自社サービスである複数領域/業界に対するSaaSプロダクト開発を提供開発した実績から、BtoB領域全般における共創を実現します。

  2. 02

    大手企業〜スタートアップ企業まで、4,000社以上の取引実績から提供できる顧客基盤

    業界/業種問わず国内の大手〜スタートアップ企業4,000社への支援実績/顧客基盤を活用した、
    アライアンスや導入のご支援/ご紹介を実施。

  3. 03

    顧客とのコミュニケーション/リアクションを
    プロダクトの改善へ反映/フィードバック

    営業/マーケティング活動を通じて得られた顧客の
    フィードバック/声をプロダクト企画に反映。
    顧客にとって「なくてはならない」プロダクトに
    なるための示唆を提示。

  4. 04

    事業成長のために、Relic自身も身銭を切る
    契約スキーム

    レベニューシェアや、成功報酬型など、限られたリソースのスタートアップ企業の成長のために、我々自身もリスクをとったスキームを提案。場合に応じて、Relicによる出資や資本業務提携をご提案。

実施事項例 プロダクトマーケットフィットに
向けて必要な取り組みを設計/実行

実施事項例の表

取引実績

  • ReBuild ReBuild
  • TIME LEAP TIME LEAP
  • grounds grounds

COMING SOON...

実施検討フロー

実施検討フロー図 実施検討フロー図 実施検討フロー図

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