0※1自社クラウドファンディングサイトを構築

ENjiNEは初期費用0円&スピーディに
自社クラウドファンディングサイトを構築できるSaaS型のプラットフォームです

導入社数200社以上国内シェアNo.1

3分でわかる資料はこちら

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※1 購入型、越境型のみ。オプション機能をご利用の場合、別途初期費用を頂戴しております。

WHAT WE CAN DOENjiNEのできること

POINT1

低コスト、低リスクで始める

低コスト、低リスクで始める

初期費用やランニングコストを抑えて、クラウドファンディングサイトの構築、運営が可能

POINT2

充実したサポート

充実したサポート

サイト構築からプロジェクト制作やPRなど、経験豊富なスタッフのサポートが受けられます

POINT3

プロモーション・PRの強化

プロモーション・PRの強化

導入企業様のサイト同士で相互集客 やプロジェクト・商品の同時掲載ができるので、プロモーション・PRの強化につながる

ENjiNEの豊富な種類

以下の6つのクラウドファンディング形式に対応しています。
料金体系、詳細や導入事例、活用方法などについては、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

購入型クラウドファンディング

購入型クラウドファンディング

商品やサービス展開のための資金獲得、
テストマーケティング

越境型クラウドファンディング

越境型クラウドファンディング

海外進出したい/海外ユーザーから支援を集めたい日本企業の越境ECや
越境クラウドファンディングを実現

寄付型クラウドファンディング

寄付型クラウドファンディング

災害復興や再建、環境保護などを
目的とした資金獲得

ふるさと納税型クラウドファンディング

ふるさと納税型クラウドファンディング

ふるさと納税制度を活用した
自治体の資金獲得

不動産投資型クラウドファンディング

不動産投資型クラウドファンディング

一般の投資家から共同出資を募り、
不動産を取得・運営

詳しく見る
融資型クラウドファンディング

融資型クラウドファンディング

一般の投資家から共同出資を募り、
集まった資金を第三者へ融資

詳しく見る

REASONENjiNEが選ばれる理由

選ばれてシェアNo.1
  • 1.クラウドファンディングサイトを低コスト・低リスクで立ち上げ事業運用が可能
    初期費用0円で圧倒的シェアNo.1

    • 初期費用¥0※1
    • ランニングコスト成果報酬型※2
    • 国内シェアNo.1
    • ※1 購入型、越境型のみ。オプション機能をご利用の場合、別途初期費用を頂戴しております。
    • ※2 月間の流通金額が基準に満たない場合、最低保証料を頂戴しております。
  • 2.導入サイト/メディア間で相互集客やプロジェクト・商品の同時掲載が可能
    サイト間で相互集客することで、ネットワーク全体でPR/プロモーションが可能

    大手経済紙や大手メーカーなど、30サイト以上のメディアとの連携による集客・プロモーション・PRの強化。連携先サイトのプロジェクト・商品も掲載することで流通・収益を拡大。幅広い属性のユーザーへリーチすることで、質の高いテストマーケティングやファンづくりを実現。

  • 3.大手経済紙やPマーク取得企業等の基準をクリアした、
    業界最高水準の堅牢なセキュリティが高い評価を得ています

    • インフラ

      SOC及びSOCレポート
      DoD CSM・PCI DSS
      ISO27001・MTCS等

    • 決済システム

      プライバシーマーク
      PCI DSS・ISO27001

    • ENjiNE(CFサイト)

      データベースの暗号化
      SSL通信

お問合わせと資料請求

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FUNCTION充実した機能とサービス

  • プロジェクトを作成する

    オール・オア・ナッシング、ダイレクトチャレンジの双方に対応したプロジェクトを作成することが可能です。

  • プロジェクトを管理する

    導入企業間でのプロジェクト掲載機能や商品の発送ステータス管理、売上分析等運営に必要な機能が揃っています。

  • 顧客情報を管理する

    顧客情報の確認、退会処理、CSV出力等が可能なので、顧客情報の管理ができます。

機能を詳しく見る

CASE導入実績・事例

  • 読売新聞
  • Panasonic Store
  • animate
  • 日本旅行 NIPPON TRAVEL AGENCY
  • 日本経済新聞社
  • 主婦と生活社
  • みらいリーナルパートナーズ
  • 産経新聞社
  • 神戸新聞社
  • 読売新聞
  • Panasonic Store
  • animate
  • 日本旅行 NIPPON TRAVEL AGENCY
  • 日本経済新聞社
  • 主婦と生活社
  • みらいリーナルパートナーズ
  • 産経新聞社
  • 神戸新聞社
  • 京都新聞
  • 国分グループ本社株式会
  • avex creator agency
  • SAN-EI CORPORATION
  • Takashimaya
  • ちばぎん商店
  • iBank
  • WILBY
  • Books&Apps
  • 京都新聞
  • 国分グループ本社株式会
  • avex creator agency
  • SAN-EI CORPORATION
  • Takashimaya
  • ちばぎん商店
  • iBank
  • WILBY
  • Books&Apps
サイト名:Bridge

クリエイティブ活動を加速する仕組みの構築

「個の時代」と言われるように時代の変化に合わせて自社の機能をアップデートする必要性を感じていました。クラウドファンディングはあくまで手段の一つですが、自社でその機能を持つことで、より多くのアーティストやクリエイターの活動を支援出来るのではないかと考えました。そこで見つけたのが、『CROWDFUNDING NETWORK』でした。

フルスクラッチでサイトから構築するのはスピード感やコスト面でも得策じゃないと考えている中で、初期費用0円で、システム開発に関わるスケジュールを大幅に短縮でき、事業の本質的な検討に集中することができたのは、最適な選択だったと感じます。

エンタメエイベックス・ビジネス・ディベロップメント株式会社様

サイト名:Bridge
事例資料をダウンロード
サイト名:ソレオス

ECではなく、クラウドファンディングを活用してファンとの「共創」を実現

自社でクラウドファンディングサイトを持とうと考え始めたきっかけは、アニメイトに来てくださる「ファンの熱量や応援の気持ち」と「クラウドファンディング」を掛け合わせることに大きなポテンシャルを感じたからです。

一方で、利益が出ていない段階で大きな初期費用を支払うのはリスクが大きく手を出しづらいのが本音です。しかし、『CROWDFUNDING NETWORK』は、初期費用がかからず、サイトオープン月以降にはじめて手数料が発生するというのはとても魅力的でした。

小売株式会社アニメイト様

サイト名:ソレオス
サイト名:THE KYOTO

自社メディアのブランドイメージを表現するために自社クラウドファンディングサイトの立ち上げを決断

元々は、既存の大手クラウドファンディングサイトにプロジェクトの掲載を考えていました。しかし、数多くのプロジェクトが並ぶ既存サイトの中では、わたしたちが掲げる「文化を知る。世界を変える。」という目的やブランドイメージが埋もれてしまうと感じ、自社でプラットフォームを持つことに決めました。

『CROWDFUNDING NETWORK』は、標準機能の中でサイトカラーやサイトロゴなどブランドイメージに関わる設定ができ、私たちが表現したい世界観を実現できました。

メディア株式会社京都新聞社様

サイト名:THE KYOTO

FAQよくある質問

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