Vision 理念
CO-
INNOVATION
COMPANY.
次の5年間のスローガン
事業を創り、事業を創る人を創る
挑戦者より、挑戦する
独創的に、共創する
Relicの経営理念
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VISION
大志ある挑戦を創造し、
日本から世界へ
想いを持った挑戦者と
共に走り、共に創る -
MISSION
⽇本発の新規事業や
イノベーションを共創する
プラットフォームとなり
⽇本経済と地域を活性化する -
VALUE
挑戦する⼈と企業の
共創パートナーとして
最⾼のプロフェッショナル×
テクノロジーを提供する
Relic-ism (大切にしている価値観)
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Responsibility
絶対的な当事者意識を持って、使命と責任にコミットする
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Entrepreneurship
大志を持って構想を描き、リスクと共に勇敢に挑む
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Lean
呼吸するように志向し、思考し、試行する
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Integrity
大切な人や後世に誇れる高潔さと誠実さで、すべてに向かう
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Co-Creation
大義ある事を成すために、顧客や同志と共創する
社名の由来
Relicは直訳すると「遺物」という意味になります。これは、代表の北嶋が思想家・文学者である内村鑑三氏の著書「後世への最大遺物」に感銘を受けた経緯からきています。著書の中では、「何人にも残し得る後世への最大遺物とは?」という問いに対して、いくつかの例を出しながらも最終的には、「勇ましく高尚な生涯=生き様」である、としています。企業にとって新規事業開発やイノベーション創出への挑戦は、まさに後世への最大遺物だと考えています。我々自身が後世への最大遺物を残すこと、そして誰もが後世への最大遺物を残すことが社会を実現することを目指すという意志と覚悟を込めて、当社をRelicと命名しました。
ロゴに込めた想い

RelicのLを利用して、鍵カッコ状のスクエア(Relic Square)
をシンボルマークにしました。
Squareには四角形だけではなく、数学で言うところの「平方=2乗」
や「交差点にある四角の広場」という意味があります。
挑戦者を支援し、事業を共創するプラットフォームを形成するRelicは、
起業家や事業家などの挑戦者×挑戦者が出会い、イノベーションを
共創していくインフラを実現するという想いをロゴに込めています。
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新規事業開発やイノベーション創出、プロダクト開発に関する
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