Vision 理念

次の5年間のスローガン 事業を創り、事業を創る人を創る
挑戦者より、挑戦する
独創的に、共創する

Relicの経営理念

  • VISION

    大志ある挑戦を創造し、
    日本から世界へ
    想いを持った挑戦者と
    共に走り、共に創る

  • MISSION

    ⽇本発の新規事業や
    イノベーションを共創する
    プラットフォームとなり
    ⽇本経済と地域を活性化する

  • VALUE

    挑戦する⼈と企業の
    共創パートナーとして
    最⾼のプロフェッショナル×
    テクノロジーを提供する

Relic-ism (大切にしている価値観)

  • Responsibility

    絶対的な当事者意識を持って、使命と責任にコミットする

  • Entrepreneurship

    大志を持って構想を描き、リスクと共に勇敢に挑む

  • Lean

    呼吸するように志向し、思考し、試行する

  • Integrity

    大切な人や後世に誇れる高潔さと誠実さで、すべてに向かう

  • Co-Creation

    大義ある事を成すために、顧客や同志と共創する

社名の由来

Relicは直訳すると「遺物」という意味になります。これは、代表の北嶋が思想家・文学者である内村鑑三氏の著書「後世への最大遺物」に感銘を受けた経緯からきています。著書の中では、「何人にも残し得る後世への最大遺物とは?」という問いに対して、いくつかの例を出しながらも最終的には、「勇ましく高尚な生涯=生き様」である、としています。企業にとって新規事業開発やイノベーション創出への挑戦は、まさに後世への最大遺物だと考えています。我々自身が後世への最大遺物を残すこと、そして誰もが後世への最大遺物を残すことが社会を実現することを目指すという意志と覚悟を込めて、当社をRelicと命名しました。

Top