IDEATION Cloud

アニメ業界のスタートアップ20選!国内・海外ともに注目のスタートアップを紹介

2025/3/28

アニメ業界は、近年急速に成長を続けています。特に、国際的な市場での人気は高まり、2023年の業界収益は前年比14.3%増加し、約212.7億ドルに達しました。この成長は、ストリーミングサービスやグローバルなファンコミュニティの拡大に支えられています。

しかし、同時にアニメ制作のコストが上昇し、クリエイター不足が深刻な問題となっています。このような状況下で、革新的なアイデアと技術を活用するスタートアップが注目されています。

本記事では、国内外で注目を集めるアニメ業界のスタートアップを20選して紹介します。特に、AI技術を活用したクリエイティブツールや、グローバルなファンコミュニティを支えるプラットフォームなど、業界の未来を形作る可能性を持つ企業を取り上げます。

読者は、これらのスタートアップがどのようにしてアニメ業界の課題を解決し、新たなビジネスモデルを生み出しているのかを知ることができます。また、最新のトレンドや技術動向を把握することで、自身のビジネスやキャリアに役立てることができるでしょう。さらに、国内外の市場動向を理解することで、将来的な投資やビジネス展開の参考にもなります。

この記事は独自スタートアップデータベース「IDEATION Cloud DB」より作られています

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国内外のアニメ業界スタートアップ20選

本章ではアニメ業界のスタートアップを20社ご紹介いたします。
以下、ご紹介させていただくスタートアップ群の一覧表となります。

企業名 DoubleMe Kukua Avium Vidio StretchSense Didimo dominKnow Contents.com Boardible Linum DeepMotion PentoPix Framer Magma NeverEnding Superplastic Semafor Minto LottieFiles Sekuya
URL http://www.doubleme.me/ http://www.kukua.me/ https://avium.world www.vidio.com http://www.stretchsense.com/ www.didimo.co www.dominknow.com/ https://contents.com www.boardible.com/ https://www.linum.ai/ www.deepmotion.com/ www.pentopix.com/ framer.com magma.com https://beneverending.com https://superplastic.co https://www.semafor.com https://minto-inc.jp https://lottiefiles.com https://sekuya.io
本社所在地 アメリカ シンガポール インド ポルトガル カナダ イタリア アメリカ アメリカ アメリカ オランダ アメリカ アメリカ アメリカ アメリカ 日本 アメリカ シンガポール
ラウンド Middle Middle Early Middle Middle Middle Early Early Early Middle Early Early Early
調達金額(総額) $41,715,000 $8,500,961 $2,000,000 $195,000,000 $7,600,000 $15,928,983 $26,023,701 $500,000 $2,200,000 $59,560,409 $5,000,000 $775,000 $67,000,000 $44,000,000 $5,062,510 $46,000,000 $1,600,000
主要投資家 Coentry Investment, Samsung Electronics, NH Investment & Securities, SparkLabs Accelerator, Media Kobo Tencent, Kima Ventures, Founders Factory, Firstminute Capital, Auxxo East Ventures, Mirana Ventures, Hepmil Group, Saison Capital, Quest Venture Partners Grab, Affinity Equity Partners, Bali United Football Club, Dian Swastatika Sentosa Scottish Enterprise, Par Equity, Flying Kiwi Angels, Start Today CO. Ltd, Global From Day One Fund II Techstars, Farfetch, Portugal Ventures, Bright Pixel, Bynd Venture Capital HKW Synergo Capital, Thomson Reuters Ventures, Azimut Digitech Fund, Invictus Capital, Fabio Cannavale FJ Labs Y Combinator Samsung Ventures, Scrum Ventures, CRCM Ventures, BANDAI NAMCO Entertainment (021 Fund) Techstars AngelList, Accel, Foundation Capital, Atomico, Designer Fund Gaingels, Acequia Capital (AceCap), GFR Fund, Anorak Ventures, BANDAI NAMCO Entertainment (021 Fund) EXPERT DOJO, JumpStart, Mucker Capital, Comeback Capital, Skypoint Ventures Animoca Brands, Kakao Corp, Google for Startups, Alphabet, Betaworks Gallup, Jerry Yang, Henry Kravis, Jamal Daniel, Ric Elias Mizuho Capital, MITSUI SUMITOMO INSURANCE Venture Capital (MSIVC), NTT DOCOMO Ventures, Kakao Piccoma, OLM Ventures 500 Global, M12 – Microsoft’s Venture Fund, XYZ Venture Capital, GreatPoint Ventures, Square Peg Capital NewTribe Capital, Oracles Investment Group, Gains Associates, SingularityDAO, Seedthrift Ventures

1. DoubleMe

出典 : http://www.doubleme.me/

DoubleMeは、アメリカを拠点とする革新的なスタートアップ企業で、3Dホログラフィック技術を活用したソーシャルホログラフィックリアリティ体験を提供しています。

この企業は、ボリューメトリックキャプチャ技術を用いて、2D映像をリアルタイムで動的3Dモデルに変換する「HoloPortal」という独自のスタジオ技術を開発しています。これにより、ゲーム、3Dアニメーション、VR/AR、3Dプリンティングなどの分野で新たな3Dコンテンツを生成し、現実世界と仮想世界をシームレスにつなぐことが可能です。

特に、Microsoft HoloLensを用いて現実世界に3Dホログラムを重ねることで、ユーザーは新しい視覚体験を楽しむことができます。DoubleMeは、ファッションデザイナーによる3Dモデルでのファッションショーなど、様々な分野での応用を進めています。

基本情報

企業名DoubleMe
企業URLhttp://www.doubleme.me/
本社所在地アメリカ
ラウンドMiddle
調達金額(総額)$41,715,000
主要投資家Coentry Investment, Samsung Electronics, NH Investment & Securities, SparkLabs Accelerator, Media Kobo

サービス情報

サービス概要ソーシャルホログラフィックリアリティ体験を提供する3Dアニメーションプラットフォーム
顧客 「顧客1:通信事業者」「顧客2:一般消費者」
顧客の抱える課題
  • 顧客1の課題:革新的な3D技術を活用した新しいサービスを提供したいが、独自開発には多大なコストと時間がかかる
  • 顧客2の課題:物理的な世界と仮想世界をシームレスに行き来したいが、現状の技術では限界がある
提供価値
  • 顧客1の提供価値:DoubleMeのプラットフォームを活用し、低コストかつ迅速に革新的な3Dサービスを展開できる
  • 顧客2の提供価値:リアルタイムでの3Dキャプチャーと仮想空間への統合により、現実と仮想のシームレスな体験を実現
主要機能

<1.ボリューメトリックキャプチャー機能>
特殊なカメラシステムを使用して、人物や物体の3D形状と動きをリアルタイムでキャプチャーする。これにより、ユーザーは自身の3Dアバターを簡単に作成でき、よりリアルな仮想体験が得られる。

<2.ホログラフィック表示機能>
キャプチャーした3Dコンテンツを、専用のディスプレイやAR/VRデバイスを通じてホログラフィックに表示する。これにより、ユーザーは立体的で没入感のある映像を体験できる。

<3.クラウドベースの3D処理機能>
大量の3Dデータをクラウド上で効率的に処理し、リアルタイムで配信する。これにより、ユーザーは高品質な3Dコンテンツをスムーズに利用できる。

<4.ソーシャル連携機能>
複数のユーザーが同じ仮想空間で交流できるプラットフォームを提供する。これにより、距離を超えた新しいコミュニケーション体験が可能になる。

<5.API連携機能>
通信事業者や他のサービス提供者がDoubleMeの技術を自社のサービスに組み込むためのAPIを提供する。これにより、パートナー企業は迅速かつ柔軟に3D技術を活用したサービスを展開できる。

2. Kukua

出典 : http://www.kukua.me/

Kukuaは、ナイロビとロンドンを拠点とする教育とエンターテインメントを融合した「エデュテイメント」プラットフォームです。この企業は、アフリカの子供たちに向けて、スーパーヒーローキャラクター「スーパーセマ」を中心にした魅力的なコンテンツを提供しています。

スーパーセマは、10歳のアフリカの少女が主人公で、科学、技術、工学、芸術、数学(STEAM)を活用して、悪のロボットと戦う物語です。Kukuaは、子供たちが楽しみながら質の高い教育を得られる環境を提供することを目指しています。特に、YouTube Originalsで配信されたスーパーセマのアニメシリーズは、世界中で注目されています。

Kukuaは、玩具や出版物、ライセンス商品などを通じて、子供たちに創造性や協力性を育む力を与えることを目指しています。また、メタバースでの体験も計画しており、子供たちがオンラインとオフラインを自由に行き来しながら学び、遊べる環境を創出することを目指しています。

基本情報

企業名Kukua
企業URLhttp://www.kukua.me/
本社所在地
ラウンドMiddle
調達金額(総額)$8,500,961
主要投資家Tencent, Kima Ventures, Founders Factory, Firstminute Capital, Auxxo

サービス情報

サービス概要アフリカの子供たちに教育とエンターテインメントを融合したコンテンツを提供するエデュテイメントプラットフォーム
顧客アフリカの子供たちとその家族
顧客の抱える課題アフリカの子供たちが楽しみながら質の高い教育コンテンツにアクセスし、STEMスキルを習得できる環境が不足している
提供価値「スーパーセマ」を中心としたアニメシリーズやアプリ、玩具などを通じて、魅力的な学習体験とSTEMスキル習得を促進
主要機能

<1.アニメシリーズ制作機能>
アフリカ初のキッズ向けスーパーヒーローを主人公としたアニメを制作・配信し、学習コンテンツを浸透させる。

<2.教育アプリ開発機能>
ゲーム感覚でSTEMを学べるアプリを提供し、子供たちの興味を引きつけつつ学習を促進。

<3.玩具製造機能>
キャラクターグッズや教育玩具を通じて、デジタル・リアル双方での学習体験を実現。

<4.現地文化適応機能>
アフリカの文化や価値観を反映したコンテンツ制作で、地域の子供たちにとってより身近な学習環境を提供。

3. Avium

出典 : https://avium.world

Aviumは、シンガポールを拠点とするWeb3メディアスタートアップで、アニメ、コミック、eSportsの世界観をメタバース上で展開するプラットフォームを提供しています。この企業は、Web3技術を活用し、ファン同士のコミュニティ形成やデジタル資産の所有を可能にすることで、新しいエンターテインメント体験を提供します。

特に、Founders’ PassというNFTを通じて、クリエイティブなスタジオやアーティストを支援し、Aviumのブランドを共に築くためのエクスクルーシブなコミュニティを形成しています。Aviumは、東南アジアのスタジオと協力し、Marvel ComicsやNetflix、Tencentなどの著名なスタジオが関与するオリジナルコンテンツを開発しています。

さらに、メタバース上でのアニメーションやコミックの制作、消費者製品の開発、メディアネットワークを通じた配信など、エンターテインメント全体を網羅するエコシステムを構築しています。Aviumの目標は、東南アジアのエンターテインメントシーンを統合し、世界的に注目される「SEA-wood」を創出することです。

基本情報

企業名Avium
企業URLhttps://avium.world
本社所在地シンガポール
ラウンドEarly
調達金額(総額)$2,000,000
主要投資家East Ventures, Mirana Ventures, Hepmil Group, Saison Capital, Quest Venture Partners

サービス情報

サービス概要アニメーション、コミック、esportsを通じてWeb3体験を提供するメタバースプラットフォーム
顧客Web3技術に興味があるアニメ、コミック、esportsファン
顧客の抱える課題没入感のあるWeb3体験をしたいが、既存プラットフォームではデジタル資産の所有やコミュニティ形成が十分に行いにくい
提供価値アニメ、コミック、esportsの世界観をメタバース上で体験でき、ブロックチェーン技術によりデジタル資産の安全かつ透明な取引・所有が可能
主要機能

<1.メタバース空間構築機能>
好きなコンテンツの世界に没入できるバーチャル空間を提供。

<2.Web3統合機能>
スマートコントラクトによる取引の自動化やNFTの発行管理を実現。

<3.コミュニティ形成機能>
ユーザー同士のソーシャル機能を充実させ、イベントやリアルタイムチャットなどを実装。

4. Vidio

出典 : www.vidio.com

Vidioは、インドネシアを拠点とするオンラインストリーミングプラットフォームで、多様なコンテンツを提供しています。このプラットフォームは、ドラマ、映画、ドキュメンタリー、スポーツなど、インドネシア国内外の豊富なコンテンツを視聴者に届けています。

特に、韓国ドラマやインドネシアのローカルコンテンツが人気で、Vidioでは「Start-Up」や「Oh Young Sim」などの韓国ドラマを字幕付きで視聴可能です。また、tvNなどの韓国主要放送局の番組も配信しており、インドネシア国内外の視聴者に広く利用されています。

Vidioは、スマートフォンアプリやウェブサイトを通じて、どこでも簡単にコンテンツを楽しむことができます。さらに、ライブストリーミング機能を活用し、リアルタイムでイベントやスポーツ中継を視聴できることも特徴です。

基本情報

企業名Vidio
企業URLwww.vidio.com
本社所在地インド
ラウンド
調達金額(総額)$195,000,000
主要投資家Grab, Affinity Equity Partners, Bali United Football Club, Dian Swastatika Sentosa

サービス情報

サービス概要インドネシアを中心としたOTTビデオプラットフォーム
顧客動画コンテンツを視聴したいインドネシアの一般ユーザー
顧客の抱える課題時間や場所の制約により、好きな動画コンテンツを自由に視聴しにくい
提供価値多様なジャンルの動画をオンデマンド配信し、いつでもどこでも視聴可能な環境を提供
主要機能

<1.コンテンツ視聴機能>
映画、ドラマ、スポーツなど幅広いジャンルをライブおよびオンデマンドで視聴可能。

<2.ライブスポーツ配信機能>
ローカルおよび国際的なスポーツイベントをリアルタイムで楽しめる。

<3.オリジナルコンテンツ制作機能>
インドネシア向けのオリジナルシリーズの開発・配信で差別化を図る。

<4.動画アップロード・共有機能>
ユーザー生成コンテンツのアップロードや共有を促進し、プラットフォームの活性化を目指す。

5. StretchSense

出典 : http://www.stretchsense.com/

StretchSenseは、ニュージーランドを拠点とする革新的なモーションキャプチャ技術を提供するスタートアップ企業です。この企業は、独自の伸縮性センサー技術を用いて、人間の手の動きを高精度でキャプチャするグローブを開発しています。

StretchSenseのグローブは、ゲームやアニメーション、映画制作などで広く利用されており、200以上のスタジオがその技術を活用しています。特に、手指の微妙な動きを正確にトラッキングし、リアルなジェスチャーや動作を再現することが可能です。

また、VRやAR環境でのストリーミングにも対応しており、ユーザーのアバターをより自然に動かすことができます。StretchSenseは、OptiTrackなどのモーションキャプチャシステムと連携し、全身の動きと手指の動きを同時にキャプチャすることで、より高度なモーションキャプチャを実現しています。

基本情報

企業名StretchSense
企業URLhttp://www.stretchsense.com/
本社所在地
ラウンドMiddle
調達金額(総額)$7,600,000
主要投資家Scottish Enterprise, Par Equity, Flying Kiwi Angels, Start Today CO. Ltd, Global From Day One Fund II

サービス情報

サービス概要VR/AR向けの高精度モーションキャプチャグローブと機械学習ソフトウェアを提供するサービス
顧客VR/AR開発者、アニメーション制作者、モーションキャプチャ技術を必要とするクリエイター
顧客の抱える課題従来のモーションキャプチャ技術では細かい指の動きを正確に捉えられず、装着感も悪いためリアルな手の動きを再現しにくい
提供価値独自のストレッチセンサーテクノロジーにより、高精度かつ快適なハンドモーションキャプチャを実現
主要機能

<1.高精度モーションキャプチャ機能>
ユニークなストレッチセンサーテクノロジーで指先の動きまで正確にキャプチャ。

<2.ソフトウェア連携機能>
MayaやUnreal Engine、Unityなど主要3Dソフトウェアと連携しやすい。

<3.他システムとの同期機能>
既存のモーションキャプチャシステムともシームレスに同期できる。

<4.快適な装着感機能>
軽量かつ伸縮性のあるグローブで長時間の使用でも疲れにくい。

<5.機械学習による精度向上機能>
独自アルゴリズムでキャプチャデータを最適化し、常に高品質なトラッキングを実現。

6. Didimo

出典 : www.didimo.co

Didimoは、ポルトガルを拠点とする革新的なテクノロジー企業で、AIとクラウド技術を活用して、2D写真から高忠実度の3Dデジタルヒューマンアバターを自動生成するプラットフォームを提供しています。

この企業は、特にゲーム開発業界で注目されており、Popul8というツールを通じて、ユニークで多様な3Dキャラクターを短時間で生成することが可能です。従来の3Dアバターエンジニアリングの複雑なプロセスを簡素化し、企業が顧客の顔写真からリアルなアバターを作成できるようにしました。

これにより、ゲームやeコマース、メタバースでの没入感のある体験が可能になります。Didimoは、EUの支援を受けて倫理基盤を整備し、デジタルヒューマンの生成における責任ある技術開発を推進しています。

基本情報

企業名Didimo
企業URLwww.didimo.co
本社所在地ポルトガル
ラウンドMiddle
調達金額(総額)$15,928,983
主要投資家Techstars, Farfetch, Portugal Ventures, Bright Pixel, Bynd Venture Capital

サービス情報

サービス概要写真から高忠実度の3Dデジタルヒューマンアバターを自動生成するプラットフォーム
顧客コンテンツクリエーター、ソフトウェア開発者、コラボレーションプラットフォーム、アプリビルダー
顧客の抱える課題2D写真から短時間で高品質な3Dアバターを生成し、ソフトウェアに統合したいが、従来は専門スキルと時間が必要だった
提供価値特許取得済み技術により、2D写真から90秒で高品質な3Dアバターを作成し、簡単に統合可能
主要機能

<1.高速3Dアバター生成機能>
2D画像から約90秒でアバターを自動生成。

<2.PaaS統合機能>
PaaSとして提供され、独自ソフトウェアへの組込みが容易。

<3.リアルタイムエンジン対応機能>
フェイシャルアニメーションやテキスト→スピーチアニメーションに対応。

<4.柔軟な入力処理機能>
様々な画像形式を処理でき、高品質な3Dモデルを出力可能。

7. dominKnow

出典 : www.dominknow.com

dominKnowは、チームや大規模組織が効率的かつ柔軟にeラーニングコンテンツを作成・管理・配信できるクラウドベースのオーサリングプラットフォームです。この企業は、レスポンシブ対応、リアルタイムの共同編集、豊富なコンテンツテンプレートなどを提供し、高品質な学習体験を実現します。

dominKnowのプラットフォームは、多様なデバイスや学習形態に対応し、チーム間コラボレーションやコンテンツ管理を効率化することで、企業や組織がeラーニングコンテンツを迅速に開発・配信できるようにサポートします。

また、SCORM対応のコース作成機能や翻訳・ローカライズ機能も備えており、グローバルな環境での利用に適しています。dominKnowは、コスト効率の高いサブスクリプションモデルを提供し、企業が必要なリソースのみを利用することで、ハードウェアやソフトウェアのメンテナンスコストを削減できます。

基本情報

企業名dominKnow
企業URLwww.dominknow.com
本社所在地カナダ
ラウンド
調達金額(総額)
主要投資家HKW

サービス情報

サービス概要チームや大規模組織向けのクラウドベースeラーニングオーサリング&管理プラットフォーム
顧客eラーニングコンテンツを作成・管理する企業や組織
顧客の抱える課題多様なデバイスや学習形態に対応しながら、チーム間コラボレーションやコンテンツ管理を効率化するのが難しい
提供価値リアルタイムコラボとレスポンシブ対応により、高品質なeラーニングコンテンツを迅速に提供可能
主要機能

<1.クラウドベースコラボレーション機能>
チームメンバーが同時に作業可能な環境を提供。

<2.コンテンツ管理機能>
プロジェクト間でのアセット共有・再利用で効率アップ。

<3.マルチデバイス対応機能>
単一ソースからレスポンシブな学習コンテンツを作成可能。

<4.多様な出力形式対応機能>
SCORM、AICC、xAPIなど各種基準に対応しており、互換性を確保。

<5.高度なコンテンツ作成機能>
豊富なテンプレートやアニメーション、インタラクション機能で多彩なeラーニングを作成。

8. Contents.com

出典 : https://contents.com

Contents.comは、企業向けにAIを活用したコンテンツオーケストレーションを提供する革新的なテクノロジー企業です。このプラットフォームは、Generative AIを駆使して、テキスト、オーディオ、ビデオ、動画などの多様なコンテンツを生成し、企業が効率的にコンテンツを管理・配布できるように支援します。

Contents.comは、企業がブランドの声やトーンを反映したカスタマイズされたコンテンツを作成できる「Brand Voice」サービスを提供しており、企業のブランドアイデンティティを一貫性を持たせながら、顧客との関わりを深めることができます。

特に、Dolce & GabbanaやPorscheなどの国際的なブランドがこのプラットフォームを利用しており、世界中の3000以上のクライアントにサービスを提供しています。Contents.comは、AI技術を活用してコンテンツの生成と配布を最適化し、企業がデジタル市場での競争力を高めることを支援しています。

基本情報

企業名Contents.com
企業URLhttps://contents.com
本社所在地イタリア
ラウンドMiddle
調達金額(総額)$26,023,701
主要投資家Synergo Capital, Thomson Reuters Ventures, Azimut Digitech Fund, Invictus Capital, Fabio Cannavale

サービス情報

サービス概要AIを活用したコンテンツ作成支援プラットフォーム
顧客コンテンツ作成を行う個人から企業まで幅広いユーザー
顧客の抱える課題高品質かつ多言語のコンテンツを短時間で作成し、ブランドの一貫性を維持するのが難しい
提供価値AIによるコンテンツ生成・翻訳・ブランド音声カスタマイズで、効率的かつ一貫性のあるメッセージをグローバルに発信可能
主要機能

<1.マルチモーダルコンテンツ生成機能>
テキスト、オーディオ、ビデオなど多様なタイプのコンテンツをAIで生成。

<2.ブランド音声カスタマイズ機能>
企業独自の声やトーンを維持したコンテンツを作成。

<3.多言語対応機能>
ニューラル機械翻訳技術を活用し、高品質な多言語コンテンツを生成。

<4.エンタープライズ向け高度ツール群>
大規模企業に対応したコンテンツ分析やクラウドインフラを提供。

9. Boardible

出典 : www.boardible.com

Boardibleは、モバイル向けのデジタルボードゲームプラットフォームを提供するスタートアップ企業です。この企業は、ノーコードエンジンを活用して、パブリッシャーが簡単に高品質なデジタルボードゲームを開発・配信できる環境を整えています。

Boardibleのプラットフォームは、ユーザーがスマートフォンやスマートTVを通じて、友人やAIと一緒に様々なボードゲームを楽しむことができます。特に、TVと連携することで、ローカルプレイ時に大きな画面でゲームを楽しむことが可能です。Boardibleは、ボードゲームの魅力をより多くの人々に届けることを目指し、現在110以上の国で利用可能なゲームライブラリを提供しています。

さらに、ゲームデザイナーやパブリッシャーと協力し、新しいゲームの開発を支援しています。Boardibleのチームは、ゲーム業界のトップクラスの開発者、デザイナー、そしてマーケティング専門家で構成されており、モバイルゲームの最適解を追求しています。

基本情報

企業名Boardible
企業URLwww.boardible.com
本社所在地
ラウンド
調達金額(総額)
主要投資家FJ Labs

サービス情報

サービス概要プレイヤー向けの没入型ボードゲームのデジタルハブと、パブリッシャー向けのノーコードゲーム開発エンジンを提供するサービス
顧客「顧客1:ボードゲームのパブリッシャー」「顧客2:ボードゲームプレイヤー」
顧客の抱える課題
  • 顧客1の課題:プログラミング知識がなく、デジタルゲーム化に多大な時間とコストがかかる
  • 顧客2の課題:物理的な制約で友人や家族とプレイできる機会が限られている
提供価値
  • 顧客1の提供価値:ノーコードで効率的かつ低コストにデジタルボードゲームを開発できる
  • 顧客2の提供価値:スマートテレビやアプリから、いつでもどこでもデジタルボードゲームを楽しめる
主要機能

<1.ノーコードゲーム開発機能>
プログラミングなしで高品質のデジタルボードゲームを制作可能。

<2.デジタルゲームストリーミング機能>
コンソール不要でスマートテレビ等にストリーミング配信。

<3.マルチプレイヤー対戦機能>
オンラインで友人や家族と対戦し、リアルタイムに交流。

<4.ゲーム強化機能>
アニメーションやサウンドなどデジタルならではの演出を追加。

<5.サブスクリプション機能>
月額制で多様なゲームラインナップを低コストで利用可能。

10. Linum

出典 : https://www.linum.ai/

Linumは、AIを活用したテキストからビデオを生成する革新的なプラットフォームを提供するスタートアップ企業です。この企業は、ユーザーが簡単なテキストプロンプトを入力するだけで、ハイパーリアリスティックなビデオを生成できる技術を開発しています。

特に、映画やテレビ番組、そしてアニメーション制作において、従来の高額なソフトウェアやハードウェアを必要とせず、誰でも手軽に高品質なコンテンツを作成できる環境を提供することを目指しています。Linumの技術は、最新の潜在拡散モデルを活用し、Azureのスーパーコンピュータを利用して高速かつ効率的にモデルをトレーニングしています。

これにより、個々のクリエイターが大手企業と同等のクオリティを持つアニメーションを短期間で制作できるようになります。Linumは、Y Combinatorの支援を受けており、サンフランシスコを拠点に活動しています。

基本情報

企業名Linum
企業URLhttps://www.linum.ai/
本社所在地アメリカ
ラウンドEarly
調達金額(総額)$500,000
主要投資家Y Combinator

サービス情報

サービス概要誰でも簡単にアニメーションを作成できるクリエイティブ・プラットフォーム
顧客アニメーション制作に興味がある一般ユーザー
顧客の抱える課題従来のアニメーション制作ツールは複雑で習得に時間がかかるため、初心者が気軽に取り組めない
提供価値直感的なインターフェースやテンプレートにより、学習コストを大幅に下げ、誰でも短時間で高品質なアニメーションを制作できる
主要機能

<1.簡易アニメーション作成機能>
初心者でもすぐに使えるUIとテンプレートで、素早く作品を仕上げられる。

<2.テンプレート・アセットライブラリ機能>
豊富な素材とプロが作成したテンプレートを自由に活用可能。

<3.コラボレーション機能>
複数のユーザーで同時作業が可能で、アイデア共有がスムーズ。

11. DeepMotion

出典 : www.deepmotion.com

DeepMotionは、カリフォルニア州サンマテオを拠点とする革新的なAIアニメーションスタートアップ企業で、デジタルキャラクターのリアルタイムモーションを自動生成するプラットフォームを提供しています。

この企業は、ディープラーニングと物理シミュレーションを活用し、従来のモーションキャプチャや手作業に頼ることなく、リアルなキャラクターモーションを簡単に生成できる技術を開発しています。特に、ビデオから3Dアニメーションを生成する「Animate 3D」は、専門家だけでなく一般ユーザーでも利用可能で、ゲーム、アニメーション、映画制作など多様な分野で活用されています。

DeepMotionは、AI技術を通じてアニメーション制作の効率と表現力を大幅に向上させ、エンターテインメント、ソーシャルメディア、メタバースなどで新たな可能性を追求しています。また、RobloxやBlizzard、Disneyなどの著名企業出身の専門家が在籍し、モーションインテリジェンスの分野で革新を続けています。

基本情報

企業名DeepMotion
企業URLwww.deepmotion.com
本社所在地アメリカ
ラウンド
調達金額(総額)$2,200,000
主要投資家Samsung Ventures, Scrum Ventures, CRCM Ventures, BANDAI NAMCO Entertainment (021 Fund)

サービス情報

サービス概要ディープラーニングを活用したデジタルキャラクターのリアルタイムモーション生成プラットフォーム
顧客ゲーム開発者、アニメーター、VR/AR開発者、映画制作者
顧客の抱える課題従来のアニメーション制作には時間とコストがかかるため、クリエイティブな表現が制限される
提供価値AIと物理シミュレーションにより、モーションキャプチャや手作業なしでリアルなキャラクターモーションを自動生成し、制作効率と表現力を高める
主要機能

<1.リアルタイムモーション生成機能>
AIとシミュレーション技術を組み合わせ、即時に自然な動きを生成。

<2.モーションスキルトレーニング機能>
特定の動作(ダンス、スポーツなど)をAIに学習させ、バリエーション豊富な動きを実現。

<3.物理シミュレーション機能>
現実の物理法則を適用し、よりリアルなアニメーションを表現。

<4.クラウドプラットフォーム機能>
高性能なハードウェアなしでも大規模なAI処理を利用可能。

12. PentoPix

出典 : www.pentopix.com

PentoPixは、AIと自然言語処理(NLP)を活用して、テキストを3Dアニメーションに自動変換する革新的なプラットフォームを提供するスタートアップ企業です。この企業は、映画やゲームのスクリプトを短時間で3Dアニメーション化し、プリプロダクション段階での時間とコストを大幅に削減することを可能にします。

PentoPixの技術は、テキストデータを動詞と名詞に分割し、AIとUnreal Engineを用いて視覚化します。これにより、ユーザーは簡単に3Dストーリーボードを生成し、VR/ARやメタバースにも対応可能な高品質なビジュアルを作成できます。

特に、SXSW Pitch Awardsで「Best in Show」と「Entertainment, Media & Content」部門を受賞するなど、業界での評価も高く、クリエイティブなプロセスを効率化し、技術的な制約を解消することで、ストーリーテリングの新たな可能性を追求しています。

基本情報

企業名PentoPix
企業URLwww.pentopix.com/
本社所在地アメリカ
ラウンド
調達金額(総額)
主要投資家Techstars

サービス情報

サービス概要AIを活用して映画やゲームのスクリプトを3Dアニメーションに変換し、プリプロダクションの時間と予算を大幅に削減するクリエイティブツール
顧客映画やゲームのスタジオ、クリエイティブチーム
顧客の抱える課題プリプロダクションに時間と予算がかかり、3D形式でのビジュアル化も従来手法では対応が困難
提供価値AIを活用したテキスト→3D自動変換で、プリプロダクション時間と予算を大幅に削減しつつ創造性を最大化
主要機能

<1.スクリプト自動視覚化機能>
自然言語処理でスクリプトを解析し、3D化を自動生成。

<2.共同作業プラットフォーム機能>
Webベースでリモートチームの協力を円滑化。

<3.3Dストーリーボード生成機能>
VR/AR/メタバースに対応できる3D視覚化を可能に。

<4.AIアシストクリエイティブ機能>
カスタムAIモデルが空間的・文法的に正確なシーンを提案。

<5.スクリプトスクリーニング支援機能>
スタジオやプロデューサーが企画を素早く確認・評価しやすい仕組み。

13. Framer

出典 : framer.com

Framerは、デザイナーと開発者が協力してインタラクティブなウェブサイトやアプリのプロトタイプを制作するための強力なツールです。このプラットフォームは、デザイン、プロトタイピング、コーディングを一体化し、ユーザーが簡単に動的でリアルなプロトタイプを作成できるように支援します。

デザインツールとしてだけでなく、Reactを用いたコードエディターも備えており、デザイナーが複雑なアニメーションやインタラクションを追加することができます。特に、Framer MotionというオープンソースのReactライブラリを活用し、簡単なコードで高品質なアニメーションを実現します。

Framerは、モバイルアプリや複雑なウェブアプリケーションなど、インタラクションとモーションが重要なプロジェクトに最適です。また、AIを活用したウェブサイトビルダーも提供しており、技術知識がなくてもプロフェッショナルなウェブサイトを簡単に作成できます。

基本情報

企業名Framer
企業URLframer.com
本社所在地オランダ
ラウンド
調達金額(総額)$59,560,409
主要投資家AngelList, Accel, Foundation Capital, Atomico, Designer Fund

サービス情報

サービス概要インタラクティブなプロトタイプ作成ツール
顧客UIデザイナー、UXデザイナー、プロダクトマネージャー
顧客の抱える課題静的なモックアップでは動きや操作感を表現できず、開発チームや顧客とのコミュニケーションに課題が生じる
提供価値インタラクティブなプロトタイプを素早く作成し、動きや操作感を伝えやすくすることで認識のズレを解消
主要機能

<1.マルチプラットフォーム対応機能>
iOS、Android、Web向けにプロトタイプを一元管理。

<2.インタラクティブ設計機能>
静的なデザインにアニメーションやインタラクションを追加。

<3.設計ツール統合機能>
既存のデザインツールとスムーズに連携でき、学習コストを軽減。

<4.モバイルデバイスエクスポート機能>
実機上での動作確認が容易になり、正確なフィードバックを得られる。

14. Magma

出典 : magma.com

Magmaは、ゲームやアニメーションスタジオ向けのデジタルアート管理と共同制作プラットフォームを提供する革新的なスタートアップ企業です。この企業は、リアルタイムで多数のアーティストが共同作業できる環境を整え、プロジェクト管理やバージョン管理機能を備えています。

Magmaのプラットフォームは、250万人以上のユーザーに信頼されており、特にアート、デザイン、プロジェクト管理ツールの組み合わせを通じてクリエイティブなワークフローを効率化しています。最大50名のアーティストが同時にキャンバス上で作業可能で、コミュニケーションを促進するためのチャットやビデオ通話機能も備えています。

これにより、デリバリータイムが25%短縮され、リビジョンが40%減少し、ミーティング時間が32%削減されるなど、制作プロセスが大幅に効率化されます。Magmaは、ゲーム開発者やアニメーションスタジオを含む多様なクリエイティブチームをサポートし、コラボレーションを重視したビジネスモデルを展開しています。

基本情報

企業名Magma
企業URLmagma.com
本社所在地アメリカ
ラウンドEarly
調達金額(総額)$5,000,000
主要投資家Gaingels, Acequia Capital (AceCap), GFR Fund, Anorak Ventures, BANDAI NAMCO Entertainment (021 Fund)

サービス情報

サービス概要ゲームおよびアニメーションスタジオ向けのアート管理・共同制作プラットフォーム
顧客ゲームおよびアニメーションスタジオのアーティストとプロデューサー
顧客の抱える課題大規模なアートワークの共同制作や進捗管理が困難で、制作プロセスが非効率になりがち
提供価値リアルタイムの共同編集やプロジェクト管理機能で効率的なアート制作を可能にし、品質管理を容易にする
主要機能

<1.共同絵画機能>
複数アーティストが同じキャンバス上で同時作業できる。

<2.プロジェクト管理機能>
進捗や担当を可視化し、スケジュール管理を効率化。

<3.バージョン管理機能>
各バージョンを保存・比較・復元しやすい仕組み。

<4.コメント・フィードバック機能>
作品上に直接メモを残せるため、修正指示が明確。

<5.高性能レンダリング機能>
クラウドベースで大規模データをスムーズに処理。

15. NeverEnding

出典 : https://beneverending.com

NeverEndingは、視覚的な物語を創造するための革新的なプラットフォームです。この企業は、ユーザーが簡単にカスタマイズ可能なキャラクターを作成し、独自のイラストやウェブコミックを生成できる環境を提供しています。特に、Dungeons & DragonsやPathfinderなどのテーブルゲーム向けに、ユニークなキャラクターを迅速に作成できる「Character Builder」が人気です。

また、NPCジェネレーターを活用して、ストーリープロンプト付きのキャラクターを一瞬で生成することも可能です。NeverEndingは、キャラクターをストリーミングやソーシャルメディアで使用する機能も提供しており、ユーザーが自分の物語をより多くの人々と共有できるように支援しています。

さらに、背景やプロップ、クリーチャーなど2,000以上のアセットを備えた「Scene Creator」で、ユーザーは簡単に物語のシーンを構築できます。NeverEndingは、クリエイティブな表現を促進し、誰でも物語を視覚化できる環境を整えることを目指しています。

基本情報

企業名NeverEnding
企業URLhttps://beneverending.com
本社所在地アメリカ
ラウンドEarly
調達金額(総額)$775,000
主要投資家EXPERT DOJO, JumpStart, Mucker Capital, Comeback Capital, Skypoint Ventures

サービス情報

サービス概要AIを活用したアニメーション制作プラットフォーム
顧客コンテンツクリエイター
顧客の抱える課題高品質アニメーションを制作したいが、従来は時間やコストが大幅にかかり、効率的な収益化が難しい
提供価値AIツールで制作コストと時間を大幅に削減し、クリエイターが収益化に集中できる環境を提供
主要機能

<1.AI支援アニメーション制作機能>
短時間で高品質のアニメーションを作成可能に。

<2.多様なコンテンツ対応機能>
テーブルトップゲームからウェブコミック、ビデオなど幅広く対応。

<3.収益化支援機能>
作品の販売や投げ銭機能など、クリエイターの収益化をサポート。

16. Superplastic

出典 : https://superplastic.co

Superplasticは、バーモント州バーリントンを拠点とする革新的なエンターテインメント企業で、世界初のソーシャルメディア上で大規模に人気を得たアニメキャラクターのユニバースを展開しています。

この企業は、Janky、Guggimon、Dayzee、Ghost Kidzなどのキャラクターを通じて、アニメーション、音楽、ゲーム、ハイエンドビニールコレクタブルトイズ、ハイファッション、ライブ体験など多様な分野で活動しています。

Superplasticは、GucciやFortnite、Post Malone、Mercedes-Benzなどとのコラボレーションも行い、年間数千万ドル規模のリアルおよびバーチャル製品を販売しています。特に、TikTok、YouTube、Instagramで2200万以上のフォロワーを持ち、キャラクターを活用したエンターテインメントコンテンツを提供しています。

また、環境に配慮し、カーボンニュートラルを達成しており、CO2排出を相殺する取り組みも行っています。Superplasticは、キャラクターを通じた新しいエンターテインメント体験を提供し、ファンとコミュニティを形成することで、ブランドの影響力を拡大しています。

基本情報

企業名Superplastic
企業URLhttps://superplastic.co
本社所在地アメリカ
ラウンドMiddle
調達金額(総額)$67,000,000
主要投資家Animoca Brands, Kakao Corp, Google for Startups, Alphabet, Betaworks

サービス情報

サービス概要デジタルキャラクターを活用した限定版アートトイ、アパレル、NFT、エンターテインメントコンテンツを提供するブランド
顧客希少性の高いアート作品やデジタルコンテンツを求めるコレクター、ファン
顧客の抱える課題大量生産品では得られない希少価値や独自の世界観を求めているが、適切なブランドや作品に出会いにくい
提供価値世界的アーティストとのコラボによる限定グッズやNFTなど、他では得られない希少性と独自性を備えた作品を提供
主要機能

<1.キャラクター創造機能>
有名アーティストとのコラボで魅力的なデジタルキャラクターを開発。

<2.限定版アートトイ・アパレル制作機能>
デジタルキャラクターをもとに希少価値の高い実物商品を提供。

<3.NFT展開機能>
ブロックチェーン技術を活用し、真の所有権と希少価値を保証。

<4.エンターテインメントコンテンツ制作機能>
キャラクターを活用したアニメやゲームなど、多角的な展開。

<5.ブランドコラボレーション機能>
Gucci等の高級ブランドとの協業で、新たな世界観を生み出す。

17. Semafor

出典 : https://www.semafor.com

Semaforは、ニューヨークタイムズのメディアコラムニストであるベン・スミスと、ブルームバーグメディアの元CEOであるジャスティン・B・スミスによって設立された、グローバルなニュースと分析を提供するデジタルメディアプラットフォームです。

この企業は、事実と著者の見解を明確に区別する独自のフォーマットを採用し、読者が重要な出来事を深く理解し、自分の見解を形成する手助けをしています。Semaforは、ニュースレターを通じて、政治、ビジネス、テクノロジーなど多様な分野のニュースを提供し、透明性の高い報道と多角的な分析を重視しています。

特に、ニュースの偏向や断片的な情報を避け、読者が包括的に世界の重要な出来事を把握できるように支援しています。Semaforは、2022年に設立されて以来、急速に成長を遂げており、多くの読者に信頼されていますが、アニメスタートアップとしての直接的な関連性はありません。

基本情報

企業名Semafor
企業URLhttps://www.semafor.com
本社所在地アメリカ
ラウンドEarly
調達金額(総額)$44,000,000
主要投資家Gallup, Jerry Yang, Henry Kravis, Jamal Daniel, Ric Elias

サービス情報

サービス概要グローバルなニュース配信と分析を提供するデジタルメディアプラットフォーム
顧客高品質で信頼性の高いニュースと分析を求める読者
顧客の抱える課題既存メディアの偏向や断片的な情報では世界の重要な出来事を包括的に把握しにくい
提供価値透明性の高い報道と多角的な分析により、読者が事実を正確に理解し、自分の見解を形成できるよう支援
主要機能

<1.ニュースレター配信機能>
9つの専門分野で最新情報と深い分析を定期配信。

<2.Semafor Signals機能>
事実・見解・背景を明確に区分する独自フォーマットを提供。

<3.ライブイベント開催機能>
ニュースメーカーや専門家と直接対話できるイベントを実施。

<4.マルチメディアコンテンツ制作機能>
動画・AIアニメーションなど視覚的にわかりやすい情報提供。

<5.グローバルネットワーク活用機能>
世界各地のジャーナリストや専門家をネットワーク化し、多角的な報道を実現。

18. Minto

出典 : https://minto-inc.jp

Mintoは、漫画やアニメを軸としたエンタメビジネスを展開するプロデュースカンパニーです。この企業は、SNSやWebtoon、メタバースなどの新たな機会を活かし、クリエイターと共に世界で愛されるコンテンツを生み出し続けています。Mintoは、250以上のクリエイターと協力し、日本最大級のネットワークを有しています。

特に、企業のマーケティング企画からディレクション、効果分析までを一気通貫で行い、IPビジネスの企画から制作、流通までを一貫して担っています。また、自社スタジオによるIP開発やライセンス管理も手掛けており、Web3事業としてブロックチェーン技術を活用したNFTプロジェクトも展開しています。

2021年には、Webtoonに特化した制作スタジオを開設し、日本発のIPを海外に広める取り組みも進めています。Mintoは、NTTドコモベンチャーズからの出資を受け、メタバースやWeb3を活用した新たなコンテンツ開発にも取り組んでいます。

基本情報

企業名Minto
企業URLhttps://minto-inc.jp
本社所在地日本
ラウンドEarly
調達金額(総額)$5,062,510
主要投資家Mizuho Capital, MITSUI SUMITOMO INSURANCE Venture Capital (MSIVC), NTT DOCOMO Ventures, Kakao Piccoma, OLM Ventures

サービス情報

サービス概要Web3技術を活用したマンガ・アニメコンテンツ配信プラットフォーム
顧客
  • 顧客1:マンガ・アニメのクリエイター
  • 顧客2:マンガ・アニメファン
顧客の抱える課題
  • 顧客1の課題:既存の出版・配信システムに依存しており、世界展開や収益化の自由度が低い
  • 顧客2の課題:多様なマンガ・アニメに気軽にアクセスし、好きなクリエイターを直接支援する手段が少ない
提供価値
  • 顧客1の提供価値:Web3プラットフォームで世界中に直接配信し、新たな収益モデルを構築できる
  • 顧客2の提供価値:多様なコンテンツに簡単にアクセスでき、クリエイターを直接支援可能
主要機能

<1.グローバル配信機能>
言語や地域の壁を超えたマンガ・アニメ配信。

<2.クリエイターエコノミー機能>
ブロックチェーンを活用した新しい収益モデルで、クリエイターが適切な対価を得られる。

<3.トータルサポート機能>
企画〜分析まで一貫して支援し、コンテンツの市場適合性を高める。

<4.ファンエンゲージメント機能>
ファンが直接クリエイターを支援できる仕組みを提供。

<5.コンテンツ分析機能>
閲覧データ等から効果測定を行い、より魅力的な作品作りをサポート。

19. LottieFiles

出典 : https://lottiefiles.com

LottieFilesは、デザイナーと開発者が簡単に軽量でカスタマイズ可能なアニメーションを作成・共有できるプラットフォームを提供するスタートアップ企業です。この企業は、LottieというJSONベースのアニメーションファイル形式を活用し、ウェブやアプリ、ソーシャルメディアで動作するアニメーションを簡単に実装できる環境を整えています。

特に、GIFやMP4よりも小さいファイルサイズで高品質なアニメーションを提供し、スケーラビリティも高く、ピクセル化せずに自由に拡大縮小が可能です。LottieFilesは、FigmaやAfter Effects、Canvaなどのデザインツールとシームレスに連携し、開発者が簡単にアニメーションを実装できるように支援しています。

また、AIを活用したMotion Copilot機能を通じて、テキストプロンプトからアニメーションを生成することも可能です。LottieFilesは、1200万以上のデザイナーと開発者が利用しており、世界中で信頼されています。

基本情報

企業名LottieFiles
企業URLhttps://lottiefiles.com
本社所在地アメリカ
ラウンド
調達金額(総額)$46,000,000
主要投資家500 Global, M12 – Microsoft’s Venture Fund, XYZ Venture Capital, GreatPoint Ventures, Square Peg Capital

サービス情報

サービス概要デザイナーがマイクロアニメーションを作成、共有、テスト、反復できるアニメーションワークフロープラットフォーム
顧客デジタルプロダクトのデザイナーや開発者
顧客の抱える課題高品質なアニメーションを作成して実装するまでに手間や時間がかかり、ファイルサイズも大きくなりがち
提供価値Lottieフォーマットを活用し、軽量かつ高品質なアニメーションを効率良く制作・実装・共有できる
主要機能

<1.アニメーション制作機能>
After Effectsなどで制作したアニメーションをLottie形式に変換。

<2.共有・コラボレーション機能>
制作したアニメーションを簡単に共有し、フィードバックを受け取れる。

<3.テスト・プレビュー機能>
実際のデバイスでのアニメーション動作を事前に確認可能。

<4.実装サポート機能>
iOS、Android、Web各プラットフォーム向けのSDKを提供。

<5.アニメーションライブラリ機能>
豊富なサンプルアニメーションを活用し、制作工数を大幅に削減。

20. Sekuya

出典 : https://sekuya.io

Sekuyaは、シンガポールとインドネシアを拠点とする革新的なアニメゲームスタートアップ企業で、Web3技術を活用した新しいゲーム体験を提供しています。この企業は、MMORPGとMOBAの要素を組み合わせた「Sekuya Multiverse」を展開し、ユニークなキャラクター作成やAIによるNPCとのインタラクション、カスタマイズ可能な超能力、魅力的なストーリーラインを楽しむことができます。

特に、プレイヤーは「Jumpers」として、400以上のモンスターの魂を集め、3v3のアニメスタイルのMOBAバトルに参加できます。

また、NERO Chainとの提携を通じて、ブロックチェーン技術を活用し、コミュニティ主導の取引を可能にし、ゲーム内アイテムの所有権をプレイヤーに与えることで、デジタル所有権とコミュニティエンゲージメントを再定義しています。Sekuyaは、Web3技術を活用してアニメゲームの新たな可能性を追求し、世界中のGameFiコミュニティに新たな価値を提供しています。

基本情報

企業名Sekuya
企業URLhttps://sekuya.io
本社所在地シンガポール
ラウンドEarly
調達金額(総額)$1,600,000
主要投資家NewTribe Capital, Oracles Investment Group, Gains Associates, SingularityDAO, Seedthrift Ventures

サービス情報

サービス概要アニメ、ゲーム、メタバースを融合させた新しいエンターテインメントプラットフォーム
顧客アニメやゲームが好きなユーザー
顧客の抱える課題より深い没入感と社会的な繋がりを求めているが、従来のプラットフォームでは十分に体験できない
提供価値メタバース空間での自由な探索やゲームプレイ、コミュニティ交流により、ユーザーに新しい没入型エンターテインメントを提供
主要機能

<1.メタバース機能>
アニメの世界観を3D空間で再現し、キャラクターとして探索可能。

<2.ゲーム機能>
メタバース内でクエストやミッションをプレイして世界観に没入。

<3.コミュニティ機能>
他のユーザーとリアルタイムで交流し、新たなコンテンツを共有。

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株式会社Relicについて

会社名株式会社Relic
代表者代表取締役CEO 北嶋 貴朗
本社所在地東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー19F
設立2015年8月
事業内容インキュベーションテック事業、事業プロデュース/新規事業開発支援事業、オープンイノベーション事業、イノベーション・ワークプレイス事業
コーポレートサイトhttps://relic.co.jp
事業内容https://relic.co.jp/services/

Relicは、⽇本企業の新規事業開発やイノベーション創出を⽀援する「事業共創カンパニー」です。

世界でも類を⾒ない新規事業開発に特化したSaaS型プラットフォームを提供する「インキュベーションテック事業」、総合的かつ⼀気通貫で新規事業やイノベーション創出を⽀援する「事業プロデュース/新規事業開発⽀援事業」、スタートアップ企業への投資や⼤企業との共同事業/JVなどを通じてイノベーションを共創する「オープンイノベーション事業」という3つの柱となる事業を統合的に展開してまいりました。

創業以来4,000社・20,000件以上の新規事業開発に携わってきた実績も含め、新規事業やイノベーションの共創や⽀援の分野において唯⼀無⼆の価値と意義、そして業界トップクラスの規模や成⻑を実現してきたリーディングカンパニーです。