すべての記事
-
事業開発
2024.3.14ファンマーケティングとは?成功事例と成功のための4つのポイントを解説「1:5の法則」によると、新規顧客の獲得は、既存顧客の5倍のコストがかかると言われています。そのため、近年では新規顧客の…
-
事業開発
2024.3.14戦略立案に役立つクロスSWOT分析とは?やり方や目的を徹底解説新規事業開発やマーケティングにおける市場分析に役立つフレームワークの「SWOT分析」。またこれに加えて、SWOT分析の結…
-
事業開発
2024.3.14コトラーが語る「マーケティング4.0」とは?5Aのフレームワークと共に徹底解説アメリカの経営学者であり、”近代マーケティングの父”とも称されているフィリップ・コトラー。彼が提唱した理論であり新刊にも…
-
事業開発
2024.3.13結局PRって何をすればいいの?PRの一連の流れを整理してみた!新規事業の立ち上げを行う際、さまざまな場面で必要となってくるのがPR活動です。いかに相手に興味を持ってもらい、魅力を伝え…
-
事業開発
2024.3.13キャズム理論とは?イノベーター理論から見るキャズムと、キャズムの乗り越え方を徹底解説製品は、いつも同じように売れるわけではありません。 初めは成功していたものが突然売れなくなる……ということもありえます。…
-
事業開発
2024.3.13ボトムアップ型新規事業開発の成功事例を企業名と共に解説新規事業を100%成功させる手段は存在しません。しかし、新規事業を成功へと導くための手法を活用すれば、失敗確率を下げるこ…
-
事業開発
2024.3.13カスタマージャーニーマップとは?フレームワークの概要を事例・テンプレと共に解説マーケティングを行う際には、現状を客観的に分析し状況を整理することが重要であり、そのためのフレームワークも数々存在してい…
-
事業開発
2024.3.13ジャベリンボードとは?新規事業開発のフレームワークを解説新規事業を立ち上げるためには、顧客の課題や解決策をはじめとする様々な角度からの仮説検証を通じて、ビジネスモデルを確立して…
-
その他
2024.3.12CSV経営とは?企業事例とメリットを徹底解説昨今、企業が社会課題の解決に取り組む事例が非常に増えています。Batteryでもこれまで、SDGsやソーシャル・イノベー…
-
インタビュー
2024.3.6チャレンジすること自体に価値がある。新規事業プログラム“ドコスタ”への挑戦で得たものとは?「新規事業立ち上げは千三つ」とはよく言ったもの。つまり、1,000個の挑戦に対して、実際に世に出て成功するアイデアはたっ…

